2012年2月19日日曜日

❤2/18ライブ報告@peacenik


やんみーとティシダ(ナチュラル仕様)
 あーーー楽しかった!!!お越しくださった皆さまありがとうございました。

場所によっては音がギンギンしてしまうところもあるので、はたして大丈夫かしらと思ったんだけど、ひと叩きふた叩きと、この音を通してpeacenikさん初めましてとご挨拶。おじゃまします。


あっというまに音が場所に馴染んでいった。
peacenikは天井が高くて、音がとてもいい感じに浮かぶ。

なによりみんなニコニコで、見守るというか、聴き守ってくれたなぁ。

(^ω^) (^ω^)(^ω^) (^ω^) (^ω^)(^ω^)v
d(^ω^) (^ω^)(^ω^) (^ω^) (^ω^)(^ω^) (^ω^)

こんな感じにみえた。
相変わらずのたどたどしい自分のMCにも、うんうんと頷いてくれるあったかいお客さんたち。


今回一緒にやったティシダ(すっかり定着)とは、ガムランを始めてからの付き合いなので10年、東は東京、南は沖縄と、いろんな場所でいろんな組み合わせで一緒に共演してきたし、ずっと一緒に練習してきた大切な仲間。(というか戦友?)

酒とグンデルがあれば生きていける、テコでも動かぬ寡黙さだけど、グンデルに対する愛情は、もの凄く深いんだよねぇ。矢印の向きが半端じゃない、とっても熱い、超絶グンデル奏者なのです。

そんなティシダと二人で人前でライブをするのは、10年やってきてなんと今回が初めてのこと。
なんでかしらんが、そういう機会、無かったんだよねぇ。
手加減なしで思いっきり弾けました。
うがー、気持ち良かった、、、大好きな曲もたくさん弾いた。また一緒にライブやりたいな!
その時は、ちょっとくらいMCさせたい!

ティシダ(2児の父)



そしてホーリースモーキー!

音楽療法って、あると思う。
肩こりとか、絶対治る気がする。肩の力がいい具合に抜けて、あったかくなって。
ウキウキしてきて、めっちゃ気持ち良い。。みんなに愛されてるホーリースモーキー。
聴いてると逆に、音に愛されてる感じがしちゃう、そんな感じ。
あたしも大好きです。

holy smok☆y

しかしロード君のディジュは半端ない。本当に!!!聴き足りぬ、、もっともっと聴きたい。
自作のギタール(フレットレスに改造してあるしあれこれしてシタールの様な音色がする)
とかってひょいひょい作っちゃたり、ガンクやダラブッカ、あれやこれやの打楽器の叩きっぷりのいいことといったら!センスの良さに、もう脱帽。。クラクラ~~

ナオさんもほんとナチュラルで、音とみんなの間を一瞬で和ませてくれるんだよね~。
一年前?二年前?ガムランを弾く姿勢のせいで、背中の激痛に苦しんでいた時期があって、その時にいろいろアドバイスしてもらったり治療してもらったり、、その時からのお付き合い。
彼のお辞儀の仕方は、それはもう絶品で、あたしのお手本です。
さすが施術師である、、、

前から一緒にやろうやろうと言っていたんだけど、やっと実現できて嬉しかった♥






終わった後、観に来てくれた友人と、

「何年か経って、昔のことを思い出すときに、すぐに思い出せるくらい心に残る日が、なるべくたくさんあるように毎日過ごせたらいいね」みたいなことを話していた。
ねぇ~。いいこと言ったよね~。





毎回、いろいろ勉強になります。やってみないとわからないこと、多すぎる。ためらわず、やってみる。おお、失敗した、それならそれでしょうがない。

何か道が開けるかもしれない。だからやってみるんだし、
もしダメだったら笑って、立ち上がって前に進もう。





それにしてもpeacenikのキッシュめちゃくちゃ美味い。またゆっくり食べに行こう!
オーナーの朝比奈さんサイコーです。。お世話になりました!

はっ。ちなみに、peacenikのブログ、「Tシダ」が訂正されてた、、笑






おまけ
幻のセッション風景(笑)
勉強になりました!!


0 件のコメント:

コメントを投稿