2012年4月17日火曜日

やわらかい色はやわらかい心をつくるね

こんばんは。

完全に春になりました。

いやー。桜の色はなんてやわらかい色なんだろうね。


しかし世の中、思うとおりに行かないこと多すぎ。とたまには弱気になってみたり。。

けれど、その時その時、全力投球でやれば、後悔はないはずなんだよね。

うん。無いなぁ。

物事に対しても、楽器に対しても、大好きな人に対しても。

うまくいかないけど何の後悔もない毎日です(笑


どっしりと安定した気持ち。
たくさんの時は、人に分けてあげられるくらいある。

足りないときもある。
人に分けてもらう。

その繰り返し。。


サマサマ、って、インドネシア語で、一緒に、とか、お互いに、っていう意味がありまする。
どうせ人と一緒にいるのなら、なにかプラスをあげたいし、受け取りたいよね。


自分にとってはその行動はとてもプラスになるものでも、そこに居る人にとっては負担になるようなら、それはやめておいたほうがいいのかな?

そういう時もきっとあるし、そうでない時だってモチロンある。

どんなに迷惑とわかっていても、声をあげなきゃいけない時もある。


そういうのはぐるぐるいつでもどこでも渦を巻いてそこに存在する。


でも思いやる気持ちがあれば、自然に行動に表れるし、それは連鎖する。
大抵のことは、大丈夫な方向に、向かうことになるのではないでしょうか。


人を思いやる気持ち。

みんながそれを持って世界が回っていきますように。




やまざきがわ

0 件のコメント:

コメントを投稿